今月のイチオシ!!
TAMA コンサートスネアドラムCLM146E-SMPのレビュー!音色はオケにピッタリ

ヒィィィィィィイ!た、高すぎる!

ちょっとばかり高級で見た目もシック。
そんなフォルムに一目ぼれしてしまうこのTAMA ( タマ ) / Concert Snare Drum(コンサートスネアドラムCLM146E-SMP。

値段もさることながら、その見た目は値段以上に購入品に見えなおかつ繊細さを感じる。

今日はTAMA コンサートスネアドラム CLM146E-SMPのレビューをもらったから紹介していくな。

CLM146E-SMPのスペック

※表がはみ出る場合は横にスクロール可能

価格 108900円~
概要 メイプルシェル
シリーズ TAMAコンサートモデル
サイズ 14"x6"
音質 柔らかくも抜けが良い

オーケストラで大活躍!

まるめがね
ドラム歴は4年です。

この方の評価

  • (品質)
  • (拡張性)
  • (音量)
  • (耐久性)
  • (コスパ)
  • (オススメ度)

CLM146E-SMPの購入動機は一目ぼれ

「第一印象から決めてました!」という感じです。
見た目が好みというのが一番です。

話してみたら(CLM146E-SMPを試し打ちしてみたら)、すごく相性もよくて!

コンサートスネアですが、ドラムに使ってもいけます。(オケとも掛け持ちしていたので、そういう事情もあってのチョイスという所も多少ありました。)

ただ、値段が予算よりもだいぶ高かったので、ものすごく悩みはしましたね。

このアイテムが使えそうな場面

コンサート仕様では、マーチがとてもよく合うのですが、ドラムに使うときは、ジャズで使っています。私には渋めなドラムが叩けませんので、音抜けが良く華やかな音質を、個性として味方につけています。メンバーや曲によってはスナッピー外したりガムテしちゃう時もあります。

親の贔屓目で、5段階評価は甘めかもです。

TAMA コンサートスネアドラムCLM146E-SMPのまとめ

ドラム人生において、一生のパートナーとしても使えるほどのクオリティーを持っているTAMA コンサートスネアドラムCLM146E-SMP。

購入価格は誰でも簡単に購入できるというわけではないから、慎重に選ぼう。

君がやっているジャンルがオケなら一度考えてみる価値ありといえる。

ただ、ゴリゴリのロックバンドならこの温かみのあるスネアはやめておこう。

しかしながら超高級品であるため、たまたまお店に置いてあるのを発見する(TAMAだけに…)か、通販で注文して受注生産になる可能性が高い。
購入を考えているなら行きつけのお店に連絡して確認するか、CLM146E-SMPを通販で受注してもらうしか方法はない。

とにかくTAMA コンサートスネアドラムCLM146E-SMPを購入するときは、君の分身ともいえる存在になりえる。
購入の判断は慎重にな。

ただし、ジャンルとマッチさえすれば強力な武器にもなりえる実力は十分すぎるほどあるぜ。

サウンドハウスはなぜこれほどまでに安いのか?
サウンドハウスのドラムが激安すぎておすすめ!こんなに安いのはなぜ?

amazonやヤフーショッピング、その他の大手通販サイトとは比べ物にならないほど安くドラムが手に入るサウンドハウス

数万円違うことも珍しくない。それに加え還元ポイントも付与される。

今回はサウンドハウスの安さの秘密について徹底的に紐解いてみた。誰でも納得できる結果になってるはずだ。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事