「未分類」カテゴリーアーカイブ

v [NEU](ニュー)

v [NEU](ニュー)は、2005年6月に結成、7月より本格的に活動を開始したヴィジュアル系ロックバンドです。

活動当初は、HeaRtというバンド名で活動していました。

HeaRt時代は、ツイン・ギター構成の5人組バンドだったんですが、2006年にメンバーが脱退。(Guitar:昴、Drums:由希)

新たに、ドラムにЯeIが入ったことで、バンド名を『v』として活動することになりました。

バンド名のvは「NEW MUSIC」から取られており、ロックに加えテクノやラップなど多彩な音楽を取り入れた楽曲が特徴です。

2008年9月には、ギターのnono、ヴォーカルのjunが脱退。

2009年7月に、Vocal:みつ、Guitar:タクミ、Guitar:華遊の新メンバーを向かい入れ、活動を再開していきます。

2011年7月6日に、EMIミュージック・ジャパンよりシングル「RED EMOTION 〜希望〜」で待望のメジャーデビューをしました。

しかし、2014年12月29日、渋谷公会堂での最終公演をもって解散することを発表しました。

 

編集後記

実は私、学生時代にヴィジュアル系バンドをしていたことがあるんです。私が学生の頃は、ヴィジュアル系バンド全盛期でしたからね。

ちなみに、ボーカルでした。髪を真っキンキンにして化粧もしっかりしてました。

なんか今思うと恥ずかしいですね。

そんな私も今では2児のパパですっかり落ち着いてしまいました。

なんかあの頃は楽しかったな…ってふと思い出す今日この頃です。

今は家族のたまに、とにかく仕事に頑張る日々。少ない給料ながら頑張ってます。

そういえば、先日長男が保育園に入園したんですが、保育料が思った以上に高くてびっくりしました。

まさかこんなにするとは!って感じです。

結局保育料の支払いはお金を借りて払うことに。

こちらで・・・保育料払えない※延滞で給料差押え?差し押えを防ぐ方法

この先もっとお金が必要になってくるので、頑張って貯めておかないといけませんね。